スポンサーサイト


葱 on 葱 マヌケな私の一週間

今週月曜日から、1ヵ月半ぶりに仕事に復帰いたしました。


やっぱり疲れるぅ~、口内炎も出来まくりです。


疲れていると、人間ロクなことは致しませんあせるさっさと寝て、明日に備えるべきです。


激疲れ~なアタクシ、今週は妙なことをいたしましたよ。


muse さんや terorin さんのブログで見た、新たまねぎの蒸し焼きをアタクシも作ってみたのです。


Le tresor de l'ange

鶏そぼろにして青い葱を上から散らしました。散らしてから気づいたですが、


これって、葱 on 葱 だし~ショック! 何で気づかないかな~。まっ、美味しかったからいいけど。


新たまねぎを蒸し焼きにすると、本当に甘みが出ますね。アンチョビソースを作って


かけてみたいです。


そして、木曜日。渋谷は家から近いので、たまに西武百貨店にある


ワインショップのヴィノス やまざきさんでちょこっとグラスワインをいただいて帰ります。


木曜日も疲労困憊状態だったので、一杯飲んで(いや、2、3杯??)帰ることにしました。


まっ、疲れてるんだったらサッサと帰れよって言われそうですが。。。 


毎週少なくとも1日は外ワインなのですが、飲み食いすることに集中するあまり、


写真を撮ってブログにアップってことが出来ないのです。


でも木曜日は頑張って写真を撮りましたよ。


Le tresor de l'ange

シャンパーニュ~


Le tresor de l'ange

ラングドックの白~


Le tresor de l'ange

カリフォルニアの白~


。。。。。。って、この写真じゃ全然違いがわかりませんからっ!! 


何だか無駄な努力をしているみたい。。。


疲れていると、ロクなことはいたしませんね。ガーン


皆様のような、素敵なお外ワインの写真を撮ってみたいものですわ。



本日のエンゲルさん。


Le tresor de l'ange


ご飯ちょうだい!!の真剣なエンゲルさんです。



Le tresor de l'ange

そうそう、伏せの方が可愛いよ。ご飯を待ってるエンゲルの顔、真剣そのものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
