

シニフィアン・シニフィエのパン♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが、日曜日に三宿のパン屋さん


シニフィアン・シニフィエへ行ってきました。


ここのパンは、ワインに合うので大好きなのです。


日曜日は3種類のパンを購入です。



Le tresor de l'ange


左から、ノア・レザン、パン・ペイザン、フィグ・エ・フィグ。


Le tresor de l'ange


パン・ペイザン。北海道小麦100%で作られています。大きな気泡が特徴で、


ツヤのあるしっとり感。これはやっぱりサンドイッチがいいビックリマーク


Le tresor de l'ange


あまりにもお腹がすいていたので、生ハムとルッコラ、マスタードを挟んだだけです。


ん~、本当に美味しいラブラブ! このしっとり感が、サンドイッチにするとたまらんのです。


噛めば噛むほど、味が出てくると言うのでしょうか。もっちり、しっとりパンです。


Le tresor de l'ange


こちらは、ドイツパンのノア・レザンです。クルミ、レーズン、アマニ、アマランサスが


たっぷり入ったライ麦パンです。でも、こちらはまだ食べていません。このパンに


シェーブルチーズを塗って、デザート感覚で白ワインと一緒に楽しみたいです音譜


Le tresor de l'ange


フィグ・エ・フィグ。今回のお目当てのパンです。黒イチジク、白イチジクがたっぷり入っています。


それにヘーゼルナッツ。コクと甘みがデザート感覚です。蜂蜜も使用しているそうです。


イチジクのプチプチ感が美味しくて、ついたくさん食べてしまいます。。。


これはですね~、先日のブルゴーニュの白ワインに絶対に合うと思ったのです。


このパンに、これまた先日食べたハート型のクリームみたいなチーズ、


アムール・ド・ブルゴーニュを塗ってワインに合わせましたよ~。


もうね~、本当に本当に美味しかったです。イチジクの甘みとクリーミーなチーズ、


それを滑らかでふくよか、果実味のボリューム感のある白ワインで流し込む幸せ。


全てが素晴らしく美味しく感じました。これこそ、マリアージュですね。


ワインの後は、紅茶を。もちろん、紅茶にもピッタリ。


Le tresor de l'ange


ルピシアのキャロル。クリスマスの時のお茶みたいです。妹がクリスマスに友達からもらったらしく、


それを3ヶ月程寝かせてからくれたものです。(いつも妹はしばらく寝かせてからくれます。


しばらくは、飲むかもしれないと思うのでしょう。笑) ストロベリーとバニラの香りにローズの花びらで


華やかさを演出した紅茶です。バニラやココナッツの香りの甘い紅茶です。


美味しいパンと白ワイン、紅茶で素敵な週末を過ごすことが出来ました。




本日のエンゲルさん。


Le tresor de l'ange


ただ今、ゴロンの練習中です。


Le tresor de l'ange

伏せ!の後にゴロンしなくちゃいけないのに。。。


Le tresor de l'ange


僅かに体を傾けています。ゴロンのつもりらしいガーン


そろそろペットカーペットを新しいのを買わなくちゃ。エンゲルがボロボロにしまくるので、


すぐに汚くなっちゃう~ショック!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
