スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮るか焼くか!?

今日から仕事に復帰しました。


かなり仕事が溜まっているだろう、と覚悟して行きました。


机の上には、積み上げられた書類が3山!!


思わずクラクラしてしまいました。しばらくは、頑張らなくちゃですねグー




土曜日に煮た筍がまだ余っていたので、昨日の夜は筍を煮物にすることにしました。


一緒に煮ようと思い、鶏と豚のひき肉、ショウガのすりおろし、ネギのみじん切り、塩麹、


溶き卵を混ぜて肉団子を作りました。さぁ、煮るぞ!と思っていたのに、


「焼いてくれ!」と。。。焼き鶏のつくねのイメージだったようですショック!



Le tresor de l'ange


結局筍だけ煮て肉団子は焼くことにしたのですが、焼いても美味しかったです。ビックリマーク


でも私の口の中とお腹は、しっとりと煮汁を含んだ肉団子になっていたので


なんだか残念な気持ちに。。。近いうちに煮よう、と思いました。


エル・ア・ターブルの3月号に、ハンバーグを作る時は手でこねないようにと書いてあったので、


この肉団子もすりこぎで突いてみました。体温が伝わるとジューシーな食感が弱くなるそうです。


焼く時もスプーンですくって落として、辛抱強くずっと弱火で。


うん、やっぱりいつもより美味しい音譜 硬くならずに、ふっくらジューシーでした。




最近ほとんどお留守番することもなく、ずっとサークルの外で過ごしていたエンゲル。


今日はお留守番で寂しかったようです。



Le tresor de l'ange


私の膝に乗って、ちっとも降りようとしませんでした。


ごめんね~。しばらくはお留守番ばっかりだよ~。


週末一緒に遊ぼうねニコニコ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。