スポンサーサイト


魚のグリル・バジルソース

水曜日お天気が悪い中外出したせいか、夜からひどくお腹を壊して寝込んでしまいました。


いやぁ~、あの壊し方は尋常じゃなかったな~。


せっかく少し増えた体重が、元の木阿弥だわっ!!ガーン


食べ物が食べられないだけでもショックなのに、昨夜軽くショックなことが。


水曜日にワインショップで買って帰ったワインを、ネットで検索しようと思いました。


もちろんネット価格の方がずっと安いのはわかっているのですが、


怖い物見たさ、っていうのでしょうか!? 自分のお気に入りのネットショップを見つけたい


のもあるので、毎度毎度買って帰ったら検索しているのです。


昨夜買ってきたワインを取り出すために、容量オーバーで無理やり詰め込んでいる


ワインセラーを不用意に開けてしまいました。そうしたらシャンパーニュが雪崩を起こし、


ポメリーが落下いたしました。あ、泡物落としたくない。。。ショック! しばらくポメリーは


開けないことにします。しょぼん




お腹を壊すより前に作ったお料理です。



Le tresor de l'ange


白身魚と海老のグリルにバジルソースをかけて。


白身魚と海老に塩胡椒して30分置いた物を、オーブンのグリルで焼いたものです。


このシンプルさがなんとも美味しいのです。


私は、焼き魚でも何でもオーブンを使ってしまうので、コンロのグリルを使うことがありません。


今の家に引っ越してきてからは、一度も使ったことがありません。


家を建てる時に気に入ったコンロを選んで付けてもらったので、


なかなか良い働きをするのでは。。。と思うのですが、


洗うことを考えると、ついオーブンに手が伸びます。オーブンなら天板洗って中拭いたら終わり


ですものね~。




昨日も一日中寝込んでいましたら、サークルの中に閉じ込められたエンゲルが


非常に不機嫌な表情をしておりました。



Le tresor de l'ange


見てください、この不機嫌な顔。



Le tresor de l'ange


あ~あ、つまんないわねぇ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
