スポンサーサイト


祝、解禁!!

今日は手術後初の外来へ行って来ました。


経過良好~ニコニコ そして、そして、ついに!!



祝、酒解禁~ クラッカー



やった~音譜 喜びの舞~ラブラブ ズンチャカズンチャカ、ルンタッタヤッホー


2月の終わりからずっと飲んでなかったもんね~。(あ、厳密には我慢出来ずに


コッソリとCAVAのハーフを一度だけ飲んじゃったんだけどねショック!


でも、晴れて解禁!!ってことで、早速ワインを飲みました。、



Le tresor de l'ange



グレイス 樽甲州 2010


色合いは、輝きのある淡いレモンイエロー。見方によっては、シルバーにも見えます。


色に比べて、粘性は高いです。温度の低い状態で抜栓してしまったので、香りがなかなか


立たなかったです。控え目な柑橘系でしたが、温度が上がってスワリングすると、白桃や


洋梨の香りが上がってきました。味わいは、生き生きとした酸味が印象的で、苦味も感じます。


フルーティーなボリューム感があり、余韻にはあんこのような甘味が続きます。


余韻の綺麗な白ワインです。優雅で上品なイメージですね。



Le tresor de l'ange



甲州なら、やっぱり和食ですね。ということで、本日は春の和食にしてみました。



Le tresor de l'ange



海老、詰め物をしたしいたけ、こごみ、タラの芽の天ぷらです。しいたけの詰め物は、


鶏ひき肉に塩麹とネギのみじん切りを混ぜたものを、しいたけの傘の裏側に詰めて天ぷらに


しました。肝心のこごみが裏側にあって、見えてない~ガーン


実は、私にとって初こごみだったのです。二子玉川のフードショーに寄って買ってきましたが、


たまに使う駅の近くのスーパーに寄ったら売っていました。や、やっぱり初めて目


多分、いつもスルーしてたんでしょうね~。なんだか損していた気分です。


天ぷらは、甲州ワインにバッチリでした。シャンパーニュでも美味しいと思うのですが、


タラの芽の苦味が、今日の甲州ワインのほのかな苦味にピッタリと合っていました。


甲州は、本当に和食に合いますね。



Le tresor de l'ange



そして、豆ご飯を炊きました。



今日は、チーズ王国で白ワインに合いそうなチーズも買って来ましたが、


食べる前にワインが残り少ない。。。


また違うワインで楽しむことにしましょうあせる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
