スポンサーサイト


ブルガー小麦でタイカレーを

色んな方のブログを見ていると、勉強になることが多いなぁと最近感じています。


素敵なハンドメイド作品を見たり、美味しそうなお料理を見たり。


私はお料理は全く習ったことがないので、なるほど~と思うことがたくさんあります。


知らなかった食材、調理法やアイディア。皆さんどうやって情報を仕入れているのでしょうはてなマーク


いつも私の知らなかった食材や、珍しいお野菜などをご紹介されているうるさんのブログで


またまた気になるものを発見!目


ブルガー小麦なるもの、アタクシ最近まで知りませんでした。うるさんのところで見てから


食べてみたいと思っていたら、なんと近所の輸入食材店で見つけました。


やった~ラブラブ でも、ネットで食べ方を検索しても色んな調理法が書かれていて、


茹でたり炊いたりの水加減や時間が今ひとつわかりませんでした。


そこで、うる先生に直々にご指導いただきました。




Le tresor de l'ange


                     ブルガー小麦で食べるタイカレー、です。


        ブルガー小麦はパスタのように茹でました。タイカレーには素揚げした野菜を乗せて。


             ブルガー小麦って、プチプチもちもちした食感がクセになりそうです。


     お米よりは軽く、でも繊維タップリな感じが食感でわかります。これってリゾットとかピラフにしたら


                    とっても美味しそう音譜 ハマりそうな予感です。



                      うるさん、ご指導ありがとうございました。




             ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



本日のエンゲルさん。


昨日の夕方、エンゲルが突然いなくなりました。呼んでも出てこないし、他の階にもいない。


どこに行ったんだろう?と思っていたのですが、ソファーの上にたたまれたお布団に目が行きました。



Le tresor de l'ange


中を開けたら、やっぱり入っていました。返事くらいしてよ~。ビックリするじゃないかショック!



Le tresor de l'ange


どうやら、心地が良いらしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
