スポンサーサイト


チキンの野菜詰めオーブン焼き

昨日はすごい嵐でしたね~。台風


お昼頃用事があって近所に出かけましたが、帰りの2時頃はかなり雨が降って


きたので、慌てて帰りました。その後の風のすごいこと。。。


家が破壊するかと思いました。無事で良かったショック!



我が家はチキンを使うことがとても多いです。昨夜もまたチキンでした。


鶏ムネの真ん中に切り込みを入れ、外と切り込みの中にも塩コショウをして置いておきます。


その間に、野菜のフィリングを作ります。



Le tresor de l'ange



タマネギとマッシュルームを炒め、あらかじめレンジでチンしておいたほうれん草と


サワークリームを入れて混ぜ、塩コショウで味を調えます。


このフィリングを鶏ムネの中に詰め、楊枝で口を留めておきます。


フライパンにニンニクとローズマリーを入れて香りを出し、詰め物をした鶏肉に


焼き目をつけます。それを180度のオーブンに入れ、焼くこと30分で完成です。



Le tresor de l'ange

これ、タップリ2人分になります。下には、アスパラとスナップえんどうを敷いてあります。


タジン鍋に並べてゲランドの塩と水少々で蒸したものです。


フィリングをかなり詰め込んだので、野菜をたくさん食べられました音譜




本日のエンゲル。



Le tresor de l'ange



昨日嵐でお散歩に行けなかったので、ストレスがたまったようで、夜中に大暴れしました。あせる


今日は気持ちの良いお天気だったので、エンゲルも春の装いでお散歩です。



Le tresor de l'ange



苺ちゃんだよ~。いちご



Le tresor de l'ange


今日は、緑道の桜がとても綺麗でした。昨日の嵐に負けなかったようですね。桜


今週末は、お花見が多いのでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
