スポンサーサイト


お助け缶詰ご飯とお野菜届きました!

今朝、やらかしてしまいました。

ついうっかりと、ポチっとしてしまいました。シャンパーニュのハーフボトル9本!!ガーン 


バカバカビックリマーク いくらハーフボトルだからって、9本もワインセラーに入らないよっ!


これから暖かくなるのに、どうすんのよ!


いつも飲んじゃってセラーはスカスカなんですが、最近飲んでないからセラーはぎっしり。


すっかり忘れておりました。必殺、新聞紙に包んで収納の奥に入れる手でいくか。。。


それとも発泡スチロールのケースでも買ってくるべきか。。。


私はワイン好きですが、笑える話があります。3月頭から寝込むことが多かったので


ワインの本ばかり読んでいました。手術直前まで読んでいたら、全身麻酔から覚めた時


ワインの夢を見ていたようです。色気より食い気???



最近買い物に行けないので、食料が底をついてきました。棚の中をゴソゴソと探していたら、


イワシの味付け缶詰が出てきました。おぉ♪こんなものがあった、とランチに利用しました。


Le tresor de l'ange

煮汁ごとフライパンに空けて、両面を焼き、煮詰まった汁をお酒で伸ばしてタレにします。


それを雑穀米の上に乗せ、万能ネギ、その上にこれでもかっ!!という位七味唐辛子を振ります。


意外と美味しいんですよ、これ。何も無い時には便利です。


でも本当は味付けイワシでなく、オイルサーディンでナンプラーとパクチー乗せたら


とっても美味しいのになぁ。そもそもこの缶詰、食べる目的で買ったわけではないのです。


カルトナージュの生地を切る時に、文鎮のように重しをしたかったのでオイルサーディンでは


重さが足らなかったんです。それでも、この缶詰があって助かりました(笑)



今日の午後、大地を守る会から基本お試しセットが届きました。


Le tresor de l'ange

今キャンペーンのようで、これだけの量で980円です。送料込です。これはお得だったな~。


まだ食べてはいませんが、かなり立派なお野菜ばかりです。豚バラも入っていたので、


明日はパスタを作ろうかな~。美味しかったら、ずっと注文してもいいかなと思います。




本日のエンゲルさん。


Le tresor de l'ange

なんだかこのエンゲル、置物に見えませんか?面白いにひひ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
