スポンサーサイト


放り込んでポトフ

今日も暖かいですね~。爽やかな泡物でも飲みたい気分ですニコニコ


しばらくはお預けですけどねしょぼん


美味しい野菜が食べたくなり、「大地を守る会」の基本お試しセットを注文してみました。


金曜日到着です。楽しみ~音譜


まだまだ料理も出来ませんが、自分で作った野菜料理が食べたくなってしまいました。


日曜日に妹にコンビニで野菜とベーコンを調達してもらって、昨日の夜


ポトフを作りました。正確には、ル・クルーゼに放り込んだだけです。ショック!




Le tresor de l'ange   Le tresor de l'ange


放り込む。                         放り込む。

Le tresor de l'ange   Le tresor de l'ange

水を入れて少し煮込んだら、粒胡椒とローリエを放り込む。キャベツと舞茸で蓋をするように


放り込み、ブイヨンで煮込みました。



Le tresor de l'ange

放り込んだだけのポトフの出来上がり。


Le tresor de l'ange

ワインビネガーを少しかけていただきました。ここで美味しいマスタードが欲しいところですが、


贅沢は言いません。和食に使う辛子で代用です。新たまねぎとキャベツが春らしい食事になりました。




本日のエンゲルさん。



Le tresor de l'ange

不機嫌です。あせる 暖かいのでバルコニーに飛び出して来ましたが、


他の犬がワンワン吠えるので、バルコニーから吠え返していました。怖いくせににひひ


根性あったら、他の犬に面と向かって吠えてみろパンチ!



Le tresor de l'ange

ヤダヤダビックリマーク アタシ、お家がいいの~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
