スポンサーサイト


SAKURA VERT

今朝は寒かったけれど、だんだん暖かくなってきましたね。


もう春ですね~。桜




普段ケーキなど甘いお菓子を自分で買うことはあまりありません。


ドライフルーツはよく買うけれど、ワインのおつまみ用になっていますニコニコ



そんな私が頻繁に買うお菓子があります。それは、和菓子の「道明寺 」です。


実は最近まで道明寺は「桜餅」と呼ぶのだ、とずっと勘違いしていました。


和菓子屋で桜餅を探していたら他のお菓子が並んでいたので、そこで初めて気づきました。


桜餅も好きですが、やはり道明寺がナンバーワンなのです。恋の矢



入院中に、とても美味しいお茶をいただきました。



Le tresor de l'ange



LUPICIA の SAKURA VERT です。こんなに可愛らしい巾着に入っていました。



Le tresor de l'ange



この緑茶、桜葉塩漬け、紅茶、ミョウバンが入っています。桜の香りや風味がとても良いお茶です。


桜の葉を贅沢に使ってあると思います。入院中、道明寺が売り切れだったらしく、桜餅を買ってきて


もらって、このお茶と一緒にいただきました。本当にピッタリラブラブ


春のおやつタイムに癒されました。桜


ちゃんと歩けるようになったら、和菓子屋に道明寺を買いに行こうっと音譜




Le tresor de l'ange


なんだか、エンゲルさんボウボウです。トリミングに行かないとね~。あせる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
