スポンサーサイト


プラン・ペゴー

                 今日は、ご近所さんの距離の妹の家へ行ってきました。


          旦那さんが勉強会とやらで大阪に行くので、一人で1歳2ヶ月の甥っ子といるのは


                 大変だから来てくれ!と昨夜 Help! の電話があったのです。


               妹もかなりハードな仕事を持っているので、平日は何も出来ない上に


            一人だと大変、と言うことでしたが、行ってみたら本当に大変でした。ガーン


            男の子ってあんなに危ないことばっかりするんだ~!!と驚きです。叫び


         一瞬でも目を離したら、転んだり倒れたりして床に頭を ゴン!!と打つので怖すぎです。


              刺繍道具持参で行きましたが、とてもそんなことは出来ませんでした。


                 夕方6時に我が家に着いた時には、かなり疲れ切っていました




           今日は大好きなローヌ地方の、 ドメーヌ・ペゴー の プラン・ペゴー を飲みました。



                       Le tresor de l'ange


                  このワイン、シャトーヌフ・デュ・パプに採用されなかったワインと


          ローヌ地方内に所有する約3haの他の畑で生産された、同一年のワインをブレンドしたという、


                     ヴァン・ド・ターブルです。「神の雫」に出たワイン、


                 シャトーヌフ・デュ・パプ・キュベ・ダ・カポ2000ドメーヌ・ペゴー の


                   ドメーヌ・ペゴーがデイリーワインとして作っているものです。


                テーブルワインとしては、かなり満足度高いのではないかと思います。

     

                  もちろん好みの問題もありますが、ボディもしっかりしているし


                 胡椒などのスパイス感が効いている、それでいてまろやかなので


                    かなり飲みやすいと感じるワインではないかと思います。


              私はかなりワイン好きですが、家で気軽に飲むにはフランスのローヌ地方や


                         イタリアのワインがかなりお好みなのです。


                       家で食べる食事にも合わせやすいのが理由です。


                 家で結構上等のワインを飲むのならば、ワインだけで飲んだ方が


            より美味しいと思います。チーズ等は実は結構合わせるのが難しいと思います。


                  どこかのシェフだったかなぁ、上等のワインを家で飲む時には


                質の良いバゲットが一番良いですよ、と言ってたのを思い出します。


                  このプラン・ペゴー、そんな気難しさのないワインです音譜









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
