スポンサーサイト


大変ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。 ange です。

気が付けば、もう2月も終わりですね。。。


2月は大変に調子が悪く、本当に辛かったです。


ブログも5日に更新したきり、途絶えてしまいました。。。あせる


原因はホルモン注射と貧血予防の鉄分の薬の副作用です。


昨年10月の検査で子宮筋腫の手術をしましょうと言われて、


やっと今週木曜日から入院して、手術をしてきます。


5ヶ月間もよく待ったよ~、わたし。合格 副作用にずっと苦しめられてきましたが、


来月中には楽になって来るはずです。長かったよ~しょぼん


今月は治療の関係でワインもかなり控えました。そんな状況の中ちょこちょこ飲んだワインをば。



Le tresor de l'ange


こちらのシャブリ、とてもふくよかなタイプでした。檸檬の香り、酸味とミネラル感が心地よく、


塩っぽさも感じました。好きなタイプのシャブリでした。



Le tresor de l'ange


そして、こちらのシャンパーニュ。りんごの香りが印象的でした。こちらもふくよかでボリュームたっぷり。


熟した、酵母、イースト、きのこ。。。こんなキーワードがぴったりでした。こちらも大好きなタイプ。


こちらのシャンパーニュと一緒に、ブリアサヴァランを胡桃とレーズンの入ったパンに塗っていただきました。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


あぁ~、もう幸せ~ラブラブ!


最近心身共に疲弊していたので、料理もあまり出来ず、白いちじくのドライフルーツやパスタなどと一緒に


楽しみました。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


こちらのパスタ、水菜としらすのペペロンチーノです。妹の義理のご両親が畑を借りて家庭菜園をされている


そうで、時々とても新鮮で立派なお野菜のお裾分けが私にもあります。今回もたくさん頂戴いたしました。


やはりこういうお野菜は格別に美味しいですね。水菜などこんなに立派な!!!と感嘆してしまいました。



Le tresor de l'ange


それから、サンセールです。かなりしっかりしたサンセールでした。色は薄いのですが、


かなりしっかりしていて、余韻も長かったです。グレープフルーツ、ビニール、石油、オイル、ハーブと


王道のソービニオンブランでした。今の体調的には、もうちょっと軽くてもいい感じかなぁ。。。


今の気分は泡ですね。



Le tresor de l'ange


そして、家飲みワイン最後はイタリアのピノネロです。ガーネットがかった色が綺麗です。


チェリーのような香りで、丸みのある酸がやさしい印象です。今の気分にピッタリです。


最近ブルゴーニュが私の中ではトップ、次に熟成ボルドー、シャンパーニュがとても気分なのです。


ローヌ地方大好き!!だった私ですが、好みも変わってくるものですね。



長くなりましたので、とりあえず第一弾アップです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
