スポンサーサイト


ハーフボトルワイン

最近、食べ物ブログみたいになっていますが、ちゃんとハンドメイドもやっていますよ~ガーン


先日のカルトナージュ教室の作品の写真を撮ろうとしたのですが、


夜って綺麗に撮れませんね。昼間家にいる時に写真撮ってアップします。



そしてまた食べ物の話題です。


私は本当にワインが好きなんです。食事の無いワインはあっても、ワインの無い食事はない!


と思います。でも体のことを考えて、そうそう飲んでもいられません。


どーしてもちょこっと飲みたい、時にはハーフサイズのワインを飲みます。


でも、いきなり飲みたくなることが多いので、なかなかいいワインが手に入りません。


そんな中で、美味しかったハーフボトルワインです。



Le tresor de l'ange



シャトーヌフ・デュ・パプ 2006 です。このワイン、近所のスーパーで仕事の帰りに購入して


すぐに飲んだのですが、味がこなれていて美味しかったです。


ハーフボトルのローヌ、2006年、なので熟成感がありました。果実味、スパイシー感と一緒になって


「こなれている」という表現がピッタリでした。私は基本ローヌ地方のワインが一番好きなのですが、


このワインは、なかなか好みのタイプでした。いきなり近所のスーパーで買って帰ったにしては、


満足度大でした。



そして、風邪で鼻の詰まったこの間の土曜日。どうしても飲みたいけれども、味がわからないから


いいワインを開けてしまうのもね~ショック! ちょうど広尾に出かけたので、エノテカ広尾店でサラリと飲める


ハーフワインを購入。



Le tresor de l'ange


SILENI 2009 ニュージーランドのピノ・ノワールです。


こちらはフルボトルのもので何度も飲んだことがあります。


果実味もタップリ、でも繊細。ブルゴーニュほどの気難しさはないけれど、


カリフォルニアのような陽気すぎるワインでもありません。


気楽に美味しく飲めるワインですね。鼻詰まりにもピッタリ♪か、どうかはわかりませんが。



ちょこっと飲みたい時の為に、ハーフを揃えておきたいな~と思います。でも、先日エノテカから届いたワイン


もフルボトル。。。



Le tresor de l'ange



ボーリングのピンではありません。。。アタクシが一人で楽しむ為のものですの。ウシシシにひひ





本日のエンゲルさん。



Le tresor de l'ange



何で口が半開きなのかと言うと、オヤツをあげると取られまい!とオヤツをくわえて逃げ回るのです。


誰もエンゲルのオヤツなんて取らないよ~。しかもエンゲルがくわえたオヤツなんて。。。



Le tresor de l'ange



何でオヤツ取られると思うんでしょうね~はてなマーク もちろん、私は一度も取ったことなんてありませんよ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
