スポンサーサイト


日本の泡

最近、海外からの郵便物の到着が遅い気がします。


今も待っている物があるのですが、今日も届かなかった。。。


あぁ、ろくろ首になりそうです。ショック!



先週末の話になりますが、どうしても飲みたい甲州ワインがあるので二子玉川で探したのですが、


なかったしょぼん しかたないので、エノテカでボルドー、オーメドックの赤ワインとシャンパーニュを購入しました。


でも、当日飲むワインがないので、近くのショップで当日ワインを購入して帰りました。


年末年始の食べ過ぎのせいか、食事はあまりこってりしたものは欲しくなかったので、和食に合うワインを


選びました。



Le tresor de l'ange


新鶴のあわ です。日本のシャルドネを使ったスパークリングです。このスパークリング、


一度飲んでみたかったのです。値段も安いし、買った当日にサクッと飲んでしまうことに躊躇しません。


軽快でスッキリとしたワインです。香りに僅かなトロピカルフルーツを感じます。それでも厚みがあるのです。


イメージ的に、日本酒!!と思ってしまいました。もちろん和食にはピッタリ。



Le tresor de l'ange


高野豆腐の煮物、蒸したカボチャ、アンチョビオリーブを並べてみました。一番ワインに合ったのが、


なんと高野豆腐ビックリマーク本当に日本酒飲んでる感覚で楽しめてしまいます。


日本のワインも、ここまで来たのかぁ~と思いました。


最近、白や泡の日本のワインをよく飲みます。和食に合わせられることにビックリしてしまいます。


こんな日本のワインがあるならば、私には日本酒の出番がなくなってしまいそうです。


探している甲州も、頑張って Get するぞ~グー




本日のエンゲル。



Le tresor de l'ange



最近買ったお洋服です。ニット地のお洋服は、着せやすくていいですね。



Le tresor de l'ange


ふふっ、可愛いな~ラブラブ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
