スポンサーサイト


オリジナル刺繍図案

先日表参道駅を歩いていたら、「ドラゴン・タトゥーの女」の映画の大きな広告を目にしました。


お~!!映画化されたんだ!!こちらの原作を昨年の梅雨時に読んでいて、


最後の方は、面白くてやめられなくなって明け方まで読んだのです。



Le tresor de l'ange


記事はこちら→


2月から上映されるそうです。これは観たいぞっニコニコ





刺繍教室で、自由課題のソーイングポーチを作成します。図案は、本のものを使ってもいいのですが、


オリジナル図案を作りました。



Le tresor de l'ange


二つ折りのポーチにして、ユニコーンの方は表側、左下のハートの図案は裏側に刺すつもりです。


私は絵が苦手なので、昔ならオリジナル図案なんてとんでもないところです。


でも、今はパソコンがありますからね~。仕事のプレゼン資料を作るソフトを使って作りました。


便利な世の中になったものです。ユニコーン、上手く刺せるかしら。。。



Le tresor de l'ange



リネンに刺繍をしますが、裏にこのリバティを使おうと思っています。そして、表側はリネンに合わせて


ベッチンを少し使いたいのですが、色を迷ってしまってかお



Le tresor de l'ange


左の濃いこげ茶と、右側の赤ワインのような色と、どっちがいいかな~。迷うな~。


こちらのベッチンを決めてから、刺繍糸の色を決めます。





本日のエンゲルさん、お散歩スタイルです。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


なんだか、人間の洋服みたい。ヒップのところがモコモコとボリュームがあって可愛いです。


人間なら、スエードのニーハイロングブーツを合わせたいところですねワンピース

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは・・・

ワンちゃんに会いたくてず~~~っと過去記事探していました。
可愛いですね~
私はどうもワンちゃんだと甘えられすぎるのが苦手で、勝手気ままな猫のほうが気楽?
両方とも必要な時だけすりすりしてる…変な飼い主と飼い猫なんですよ。

刺繍、なさるんですね。
戸塚刺繍をずっとやっておりましたが最近はパッチワークのほうに…
糸が泣いてるからまたチクチクしてみましょうかね。

Re: No title

コメントありがとうごいます。
確かに犬はべったりした関係で、いい距離感のある大人の関係ってわけにはいかないですよね(笑)
ストーカーのように、どこまでもつけまわされます。

戸塚刺繍されていたのですね!素敵ですよね。
私も刺繍大好きなのですが、仕立てがキッチンクロスと巾着袋位しか思いつかないのです。
あまり実用性がないので、最近はオートクチュールビーズ刺繍でアクセサリーを作っています。
でも本を見たりすると、また糸刺繍も刺したくなります。
久しぶりに、スロスステッチを刺したいなぁ~。
プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
