スポンサーサイト


和食に合わせよう!ワイン

お正月も終わり、日常が戻ってきました。


明日から、仕事ですメモ 頑張らなくちゃグー




この年末年始は、お寿司や煮物などの和食三昧でした。


そんな和食には、スパークリングワインがとても合いました。



Le tresor de l'ange


写真が綺麗に撮れていません。ごめんなさい。ガーン


スペインの、ノンドサージュのカヴァです。スッキリと辛口のこのカヴァ、これだけで飲むと


辛口過ぎる???とも思いますが、お寿司にも合うんです。繊細さと品もあるので、


リピしたいです。かなり良かったですラブラブ


そして、赤はこちらです。



Le tresor de l'ange


ニュージーランドのピノ・ノワールです。ベリー系の果実と赤紫の花、ブラック・オリーブのような香りがします。


きめ細かいタンニンが滑らかで、骨格があり、余韻が長いです。こちら、ブルゴーニュの樽を使っているとの


ことですが、ブルゴーニュとは違ったスタイルです。しっかりとした骨格がありながら、気品があります。


あまりワインを飲み慣れていない方は、ブルゴーニュは苦手な場合が多いです。しかし、カリフォルニアまでの


しっかり感は欲しくない。。。なんて時にピッタリです。あまりワインを飲まない人にも大好評でした。


年末年始の和食に合わせよう!ワイン。4本どれも大正解だったと思いますニコニコ




今日、エンゲルはトリミングへ行ってきました。



Le tresor de l'ange


シャンプー後だから、フサフサです。手触りいいな~。



Le tresor de l'ange


今回、体重が1.95キロと少し減っていました。お正月のお客さんに、いっぱいオヤツもらったのにな~。


なんでだろうはてなマーク



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
