スポンサーサイト


あけまして おめでとうございます

Le tresor de l'ange


           あけまして、おめでとうございます。

           今年もよろしくお願いいたします。




Le tresor de l'ange

Le tresor de l'ange



2012年が始まりました。


今年も元気にまいりましょう!


年明け最初に飲んだワインは、甲州種でした。



Le tresor de l'ange



Chateau Mercian 甲州きいろ香 2010


柑橘類の爽やかな香りと、桃のような香りがします。


味わいは非常にフレッシュな酸味、そしてボリューム感もあります。


みずみずしい、というイメージがピッタリのワインです。


時間が経った時の、後味に残るふくよかな甘みが印象的です。


最近、日本のワインが気になります。年末に実家に持っていった


「高畠ワイン 嘉(よし) スパークリング・シャルドネ」も、とても美味しかったです。


お寿司や和食などに合わせやすかったです。写真を撮り忘れましたが。。。ガーン


明日は親戚が来るので、またお寿司や煮物の食事になります。


それに合わせようと、ノンドサージュのカヴァと、ニュージーランドのピノ・ノワールを


用意しました。でも、和食には本当は日本酒が合いますよね~。


それでも、やっぱりワインな私なのでしたニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
