スポンサーサイト


クリスマス☆

3連休中に、妹家族と我が家でクリスマスパーティーをしました。


シャンパーニュで乾杯した後に、甥っ子にプレゼントの大きなダンプカーのおもちゃを


あげたら、食事はそっちのけで遊び始めてしまいましたショック!


とっても気に入ってくれたようで、嬉しかったです音譜




クリスマスメニューです。まず、前菜として、ニース風サラダとパテ・ド・カンパーニュ、クリームチーズの


ブルサンアイユを用意しました。



Le tresor de l'ange



ニース風サラダは、ツナ、アンチョビ、ポテトも入れてかなりボリュームのあるものにしました。



Le tresor de l'ange

私の定番、パテです。


そして、お米大好きな甥っ子の為に鍋ごとドカンと出したもの。。。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange



カレーピラフを炊いて、上にハムを乗せました。おもちゃに夢中な甥っ子も、これは美味しかったようです。


そして、メインです。こちらも、お鍋ごとドカンと。。。



Le tresor de l'ange

Le tresor de l'ange

アクアパッツァです。 私はいつも、貝類はアサリとハマグリを入れます。両方入れたほうがお味が更に良くなると


思います。



ワインは、最初にルイ・ロデレールのシャンパーニュで乾杯です。



Le tresor de l'ange



こちら本当にコクがあるタイプで、妹夫婦は大絶賛でした。コクとボリューム感、そして滑らかな泡立ち。


あぁ~、ルイ・ロデレールのクリスタルが飲みたいぞ、っと。。。


シャンパーニュの後は、ボルドーマルゴーの赤ワインです。



Le tresor de l'ange



こちらは、非常に凝縮感のある濃いワインでした。骨格がしっかりしていて、パワフルです。


かなり満足感のあるワインだと思います。



そして、クリスマスケーキビックリマーク妹夫婦が三宿のラ・テールで予約して買ってきてくれたものです。



Le tresor de l'ange



お星様が可愛らしいです。中にもイチゴがたっぷり入っています。このケーキ、本当に甘さ控えめで、いくらでも


食べられてしまうし、食後の胃モタレもありません。本当に美味しかったな~。ラ・テールが何故人気があるのかが


よくわかりました。今度小さいケーキを買いに行こうかな。近所にいくつもケーキ屋さんがありますが、


食べ比べると、ラ・テールはかなり美味しいと思いました。好みも関係するとは思いますけどね。



エンゲルにも、カボチャのケーキを焼きましたよ。オヤツで飾りつけしてあげました。



Le tresor de l'ange


甥っ子もいて、賑やかで楽しいお家クリスマスとなりました。クリスマスツリー


クリスマスも終わり、今年も残り少なくなりました。年末に向けて、色々忙しくなりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
