スポンサーサイト


明日の準備♪

今日は本当に寒いですね~。クリスマス寒波ですねクリスマスツリー


最近寒いので、足にシモヤケが出来てしまいました。


事務所は、足元が冷えるんですよ~。でも、子供みたいショック!



明日の夕方から、妹家族が我が家へ遊びに来ます。


皆でクリスマスディナーです。


先程、またまたパテ・ド・カンパーニュを焼きました。


パテとキッシュは、本当によく焼きます。リクエストされることが多いのです。



Le tresor de l'ange



型に詰めて。



Le tresor de l'ange



バットにお湯を張って、160度のオーブンで1時間蒸し焼きにします。



Le tresor de l'ange



こんな風になる予定です。これは2週間前に作った時に画像です。


今日もうずらの卵を入れましたよ~。


妹が、三宿のラ・テールのクリスマスケーキを予約してくれたそうです。


楽しみですケーキ しかし、自転車のかごに入るのかな??どうやって持って来るんだろう目



Le tresor de l'ange



甥っ子へのクリスマスプレゼントも用意しました。


大きいダンプカーのおもちゃです。でも、本当はもっとゴージャスなのを買ってあげたかったのに、


子供って欲がないんですね。このダンプカーか、パワーシャベルのどちらかが良いんだそうです。



明日は、シャンパーニュを用意してありますが、もう一本をブルゴーニュにするかボルドーにするか


迷いました。昨日、外で飲んだブルゴーニュのシャンボール・ミュジュニーが本当に美味しくてラブラブ


ブルゴーニュにしようかなーとも思いましたが、普段あまりワイン飲まない人はボルドーの方が


いいかもしれませんね。



Le tresor de l'ange



昨日のワインです。


私、シャンボール・ミュジュニーが大好きなのです。女性的でエレガント、繊細、


そして柔らかい感じがたまらないのですよね~。至福の時ですわっ音譜



本日のエンゲルさん。



Le tresor de l'ange



お布団に入って、人間みたいに寝ています。面白かったので、写真を撮りました。


気持ち良さそうです。ニコニコ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
