スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHATEAU LE MANOIR

今夜は月食ですね。三日月 今、月が赤くなっています。


今日はお天気が良いので、とても月が綺麗に見えますね。


月ってとても神秘的ですよね。


私は自分で、私のイメージは太陽よりも月だと思います。


そのせいか、月がとても好きなんですお月様


さっきからずっと月食を見ていますが、欠けるスピードってとても速いのですね。




先日飲んだ赤ワインです。



Le tresor de l'ange


CHATEAU LE MANOIR Cuvee Les Graves 2007


LALANDE-DE-POMROL アルコール度数13.5%です。


色は濃い赤紫です。香りは、黒い果実、タバコ、カカオ、胡椒などです。


味わいは、果実味が豊かで滑らか、タンニンと酸味が心地よく、後味にバニラの余韻を感じます。


余韻は長いです。しっかりとしていながら、とても滑らかなバランスの良いワインです。


このワインを購入した時、マルゴーのワインととても迷ったのです。


でも、マルゴーの男性的な力強さよりも、今回はこちらのワインのような滑らかさを取りました。


でも、迷ったマルゴーのワインもとても気になっているので、近いうちに買って来ようかな。


まだあるかな~目




こういう赤ワインには、やはり生クリームのソースを使ったお料理を合わせたくなります。



Le tresor de l'ange


性懲りもなく、またしても鶏ササミとホワイトソースの組み合わせです。


こういうお料理って、しっかりした赤ワインに本当に合うのですよね。


付け合せは、舞茸をジックリ焼いたものに、イタリアンパセリを混ぜたものです。



明日はまたお客様がありますので、先程パテ・ド・カンパーニュを焼いたところです。


今回は、ウズラの卵を中に入れてみました。


切ってみるのが楽しみです♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。