スポンサーサイト


近況報告☆

皆様、大変ご無沙汰しております。


皆様に温かいコメントをいただいたりしておきながら、


ブログ放置しまくりで、本当に失礼いたしました。


大学卒業後、アメリカ留学の期間以外はず~っと仕事を、しておりましたが、


ドイツ企業で明け方までの残業を重ねていたりしたら、体調を崩し


会社を退職して、1年8ヶ月のグータラ生活をしておりました。


10月から仕事を再開したら、忙しくってガーン


働くって、こんなに大変だっけ???と思っている次第であります。


皆さん、お仕事もして、お子様もいて、お家のこともして、更にハンドメイドをする!!って


本当にすごい叫びって思ってしまいました。


ただ今、大阪本社の会社の東京事務所立ち上げを一人でやっております。


たまに社長が来る以外は基本一人なので、結構大変です。。。


立ち上げなので、わからないことばかりだし、聞く人誰もいないしショック!


「ange、わかんな~いドキドキ」と、髪をかき上げ可愛く言ってみたところで


誰もいませんからね。。。誰も助けてはくれません。


毎日、役所や他の企業に電話かけまくりです。


PCにソフトをインストールしていたら、これがちっとも上手くいかず、


ソフト会社にしつこく何度も電話して、我ながらかなりアフォだわ、と思う質問をしていたら、


しまいには会社名を覚えられてしまいました。


「何度もお電話いただいておりますが、」のくだりを聞いた時には、


お前の会社のソフトを買ってやってんだ!質問して何が悪い!!と


心の中で逆切れしながら質問していました。


「またあの会社から電話だよ~。アイツ、かなりイッちゃってるね!!」と言われていたことは


間違いないと思いますガーン


会社を始めるって、こういうことなんだな~とかなり勉強になっています。



そんな1ヶ月でしたが、今日は久しぶりにかなり満足なワインに出会いました。



Le tresor de l'ange

MONMARTHE SECRET ET DE FAMILE 1ER CRU BRUT


こちらのシャンパーニュ、セパージュはピノ・ノワール40%、ピノ・ムニエ40%、シャルドネ20%です。



Le tresor de l'ange


2種類の黒ぶどうからの、しっかりしたコクを本当に感じるシャンパーニュです。


長期熟成(3年)の旨みがコクと絡み合い、洋梨、キノコ、イーストなど複雑な香りを


引き出しています。そして、柔らかく繊細な泡がとても優雅なのです。


余韻も長いです。味わいは密入りリンゴのような熟成を感じます。


高級シャンパーニュと間違えてしまいそうな1本でした。



そして、次は赤ワイン。




Le tresor de l'ange

CALVET MARGAUX 2007


カベルネ・ソービニオンと、メルローのワインです。



Le tresor de l'ange

やや透き通った赤紫色のワインです。香りは、アンズやプラム、ブラックベリー、枯葉など。


優しい膨らみのある香りがします。味わいは、渋みと果実味のバランスが良く、余韻に少し苦味を感じます、


タンニンがまろやかで優しい包容力を感じるワインです。女性的なワインですね。



今日合わせたお料理は、こちらです。



Le tresor de l'ange

ホタテ貝のテリーヌです。ホタテ貝と卵白、生クリームをフードプロセッサーにかけたものの中に、


塩茹でしたニンジンを入れてあります。オレンジっぽい部分にはトマトペーストを混ぜました。


これ、本当に美味しい~ラブラブ! もう、シャンパーニュにピッタリなんです。


でも、オーブンで焼いてから冷蔵庫に入れ、3、4時間で出してみて一切れ切ってみましたが


まだ落ち着いていません。一晩寝かせないとダメかな。


でも、いやしんぼの私はどうしても今日食べたくて一切れいただいちゃいましたべーっだ!


赤ワインに合わせたののは、こちら。



Le tresor de l'ange


秋らしく、キノコと長ネギのペペロンチーノです。


キノコはマッシュルーム、舞茸、シイタケを使いました。


それに長ネギの千切りを一緒に加えて。


味付けはガーリックと唐辛子、塩、胡椒、トマトペーストだけなのですが、


キノコと長ネギは、炒めれば炒めるほど、コクと旨みが出てくるので、


動物性のものを入れなくても、美味しくいただけるのです。


キノコは、何種類か混ぜた方がより一層コクが出て美味しくなりますよ。


食べる直前にパセリのみじん切りと、オリーブオイルをちょっとかけると、本当に美味しいですラブラブ


赤ワインにピッタリのコクですよ。




Le tresor de l'ange

最近、お留守番ばかりでご機嫌ナナメのエンゲルさんです。


今も、吠えるので抱っこしながらブログ書いています。


しかし、なんでトイレの上で寛いでいるんでしょうね~ショック!



今日は、長~いブログになってしまいました。最後まで読んでくださって


ありがとうございました。


会社が軌道に乗るまで、なかなか時間がないかもしれませんが


時間を見つけてブログをアップしていきたいと思います。


今後もよろしくお願いしますね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
