スポンサーサイト


BODEGA NORTON EXTRA BRUT  

今日は暑かったんだか、寒かったんだかよくわからないお天気でしたねあせる


来週は気温下がるようですよね。風邪をひかないようにしなければショック!



今日はアルゼンチンのスパークリングワインを飲みました。



Le tresor de l'ange



BODEGA NORTON EXTRA BRUT  


すっきりとした辛口のスパークリングワインです。


ぶどうは、シャルドネ、シュナン・ブラン。アルコール度数12%。



Le tresor de l'ange



色は薄めです。香りは白い花や洋ナシ。泡立ちが良く、クリーミーです。


味わいは、甘みが少なくすっきりとしていて、酸がとても綺麗です。果実味豊かですが、


酸が引き締めているので、とても綺麗にまとまっているスパークリングです。


これはキリッと冷やして飲みたいですね。真夏にもピッタリだと思います。


デイリーにはピッタリの泡物だと思います。



今日は、ケーク・サレを初めて焼いてみました。



Le tresor de l'ange



色々調べてしっとりとした生地にしてみましたが、もうちょっとフワフワの方がいいかもしれないと


思いました。味はワインに合うようにしてみました音譜



Le tresor de l'ange



具はタマネギ、ピーマン、マイタケ、ウインナーソーセージ、ハーブを混ぜてました。


ケーク・サレって、キッシュのように前日から生地を寝かせる必要はないから楽なのですが、


好みの生地にするのが難しいなぁと思いました。


私は料理が好きですが、それはいかにお酒を美味しく飲むかに基づいているので


お菓子やケーキってほとんど作ったことがないのです。


お菓子のパウンドケーキなどを作っていたら、好みの生地がよくわかるのかもしれませんね。


現時点では、時間がかかってもブリオッシュ生地やタルト生地の方が上手く作れます。


ケーク・サレ、まだまだ修業が必要です。具は、生ハムやベーコン、スモークサーモンなどを


使ってみたいなぁ。お野菜もタップリ入れて。もっとワインに合いそうですニコニコ




最近、エンゲルは二本足歩行をするようになりました。


オヤツやご飯を追いかけて、2メートル近く歩いた時には仰天してしまいました叫び


今日オヤツで、立ち上がってるエンゲルの動画を撮りました。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbW:Og:bb:ycD396ocV7H9Vf7/xmLdhhWVVggKJUd:Dx_H:yN:NP:W2P8ZMKMiXJ8XhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray



この動画では歩いてはいませんが、オヤツを追いかけてこの状態で


2メートル近く歩けます。食べ物への執着ってすごいですねショック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
