スポンサーサイト


久しぶりのクロスステッチ

久しぶりに、クロスステッチを刺したくなりました。


最近購入したクロスステッチの雑誌です。



Le tresor de l'ange


右の雑誌は、フランスの大人っぽい図案が多いものです。


V.Enginger さんや P.Samouiloff さんの図案も載っています。


実際に生活で使えそうな物が多くて素敵です。



Le tresor de l'ange


こちらはアメリカの雑誌です。ハロウィーンのオーナメント等が色々載っているので


購入してみました。楽しいものが多くて、ここからハロウィーン物を作るぞ~と


思わずにはいられません。因みに、この雑誌はクリスマスオーナメント限定のものが


9月末頃に出るようです。そちらも予約してみました。



V.Enginger さんの図案の本から、刺し始めたものです。



Le tresor de l'ange

まだこれだけ(笑) 白糸等と並行して刺しているので、ペースが遅いです。


更に、最初少し大きな目の布で刺したら気に入らなくて、手袋を2つ刺したところで


こちらのリネンに変えました。このリネンはぬくもり工房さんのものです。


だいたい36カウント位のものと同じかな~。


ゆっくりと楽しみながら刺したいと思います。





Le tresor de l'ange


エンゲルは1歳になって、ちょっと落ち着いたかな。


最近は、刺繍糸の束を見ても興奮しなくなりました(笑)


以前だったら、ソファーテーブルのような低いテーブルには糸を置くなんて御法度でした。



Le tresor de l'ange

でも、ティッシュはまだダメですね~目

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
