スポンサーサイト


美味しいもの♪

朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。


でも何故か白ワインが飲みたくてたまらないです。


猛暑の時にボルドーワイン飲んでいたりしたのに、不思議です。


週末に飲んだワインです。



Le tresor de l'ange


VALLEE d'AOSTE PINOT NOIR 2010


こちら、お店でピンク色の白ワインがあるんですよ~と紹介されて買ってみたのです。


その時は、お~っ、スキンコンタクト。だから色が付いているのね~、と思いました。


でもこのワイン、ピノノワールを使っているのにロゼじゃないのかなぁはてなマーク


お店では、ロゼじゃなくて白ワインなんですって言われましたが。。。


はてなマークはてなマークはてなマーク


Le tresor de l'ange



色は薄~いピンク色です。ほんのりピンク色って感じです。


香りは甘い果実、白い桃、杏です。アルコール度数13%で、粘性は結構ありました。


気になるお味ですが、杏のような果実味がたっぷりで、しっかりとコクもあります。


それでいて、すっきりしているんです。綺麗な酸味が全体を引き締め、


後味の僅かな苦味にピノの余韻を感じます。とてもバランスの良いワインだと思いました。


これはリピしたいです。家で女子会でも開きたくなるワインでしたワンピース口紅


この日はそれ程食欲がなかったので、軽いおつまみを用意しました。



Le tresor de l'ange



フランスのコンテチーズ。コクと旨味がタップリで、大好きなチーズです。



Le tresor de l'ange



アンチョビオリーブです。




本日のオヤツ用に、濱田家さんでパンを買ってきました。



Le tresor de l'ange



いつも思うのですが、揚げ物だとかそういう和のお惣菜が入っているみたいな包装ですよね。


なかなか味があって好きです。



Le tresor de l'ange



手前は、「キャラメルナッツ」で奥は「くりーむ」です。


キャラメルナッツは、ナッツがタップリです。カロリー高そうショック!


でも甘すぎるわけではなく、とても美味しかったです。上にかかっているキャラメルが


トロリとしています。奥のくりーむも、クリームがとても上品なバニラの風味でした。


クリームパンは美味しと言われているお店のものをいくつか食べ比べてみましたが、


濱田家と、パンの杜というお店のクリームパンが一番美味しいと思います。




我が家の女王エンゲル。先程キッチンマットの上でシャーッと粗相されました。



Le tresor de l'ange



毎日何回も洗濯することになります叫び


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
