スポンサーサイト


シャトー・サン・ドミニク 2007 

昨日の夜、ブログを書こうと画像の取込をしていました。


しかし、何度取込してもエラーになってしまってうまくいきませんでした。


たまにこういう事ありますよね?目




この週末は、濃いワインが飲みたくてこちらを選びました。



Le tresor de l'ange



シャトー・サン・ドミニク 2007 


メルロー80%、カベルネフラン20% のサンテミリオンのワインです。


アルコール度数13%です。



Le tresor de l'ange



色は濃いルビー色です。香りが何と言っても、本当に濃厚でした。


完熟したラズベリーやカシス、ブルーベリーなどの、ふくよかで深みのある香りがします。


本当に香り高いワインです。味は、とても果実味が豊かで、品の良い酸味があります。


この酸味が、長く優雅な余韻を引き出しています。


凝縮感がありながら、気品を感じます。このワインもまた非常に美味しかった~ニコニコ


このワインは、シャトー・ラフィットが所有し、シャトー・ラフィットの醸造チームが


造ったのだそうです。なるほど、凄いワインでした。まとめ買いしたい位ですラブラブ



Le tresor de l'ange



このワインに合わせたのは、白カビチーズのブリー・ド・モー。


それにミックスベリージャムを乗せました。このジャムとワインの凝縮した果実味がピッタリ音譜



Le tresor de l'ange



そしてメインは、金目鯛のグリルに白ネギのホワイトソースをかけたものです。


白ネギのソースは、白ネギ2本を小口切りにしたものをオリーブオイルでトロトロになるまで炒めて、


そこに生クリーム200mlと塩、胡椒を入れて煮詰め、最後にバターとパルメザンチーズを小さじ1位入れます。


白ネギは炒めるほどに甘味とコクが出るので、洋食にもピッタリですね。


このソースが昨日のワインにピッタリでした。恋の矢




Le tresor de l'ange


エンゲルは、大暴れしたのでお仕置中です。


でもなんだか楽しそうで、お仕置きになってないかもガーン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
