スポンサーサイト


お土産のワイン

我が家には、よくお客様があります。


7人でパーティー、なんてことも結構あります。


小さい相撲部屋の女将さんになれるかも。。。!? (なれませんから!!


お客様は皆私のワイン好きを知っているので、


皆ワインをお土産に持ってきてくれます。ニコニコ


先日のパーティーでも、かなり嬉しいお土産をいただきました。


まずは、ワインではありませんがこちら。



Le tresor de l'ange



ビールは基本的に飲まないのですが、ベルギービールは美味しいですよね。


ベルギービールやドイツビールは結構好きです。アルコール度数高い、濃いビールが好みです。



Le tresor de l'ange



そして、お酒はほとんど飲まないという男性が一人で3本も持ってきて下さいました。


シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ボルドー、と飲まない方とは思えないバラエティに富んだ選択です。音譜



そして、若い男性から2本もいただきました。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange



若いのに、スゴイ!! 一人で開ける気にはなりませんね~。いつ飲みましょうはてなマーク


本当に嬉しい~ラブラブ!


これが全て1日のお土産です。しばらくワインには困りません(笑)



そして、別の日に年下の女性からいただいたワイン。



Le tresor de l'ange



も~、これも嬉しいよ~ラブラブ! この女性はワインが好きなのです。


このワインと、もう1本バローロも持ってきて下さいました。バローロは、もう飲んでしまって


ボトルを捨ててしまいました。


こんなに色々お土産をいただけるなんて、相撲部屋の女将さんも悪くないわねラブラブ


(だから、違うってば!!



今日はこのお土産の中から、こちらを飲みました。



Le tresor de l'ange



Chapelle de la Trinite 2008 、サンテミリオンのワインです。


メルロー主体なので、柔らかく飲みやすいです。しっかりとボリュームもあるのでかなり満足感ありです。


これは昨日抜栓したのですが、今日の方が開いて美味しくなったと思います。



Le tresor de l'ange



合わせたお料理は、チキンと野菜のオーブン焼きです。


鶏胸肉と、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎの大きな輪切り、にんにくのスライスをビニールに入れ、


更に、育てているローズマリー、タイム、オレガノ、塩、胡椒、オリーブオイルを加えて


マリネします。それを210 度のオーブンで40分焼いただけの手抜きシンプル料理。


これが美味しいのですよ~。野菜は甘くてトロトロ、お肉もしっとり。


私は脂っぽいお肉があまり好きではないので鶏胸を使いましたが、


鶏モモや手羽なんかだと、もっとコクが出て美味しいと思います




ワイン大好きですが、最近は週3回だけ飲むことを目標にしています。


あとは休肝日です。いつまでも、美味しく飲みたいですものねクローバー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
