スポンサーサイト


ミシェル・チュルジ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン・レゼルヴ・セレクション

こちらのシャンパーニュも最近飲んだものです。



Le tresor de l'ange

ル・メニル・シュール・オジェのシャルドネで造られたこのワイン。


私は好きです! 泡立ちがきめ細かくて美しいです。


香りの印象が、私はまずイーストでした。それだけ熟成を感じたのです。


味わいも凝縮感と複雑さが、この価格帯では珍しいと感じました。


余韻も長いです。スパークリングばかり飲んでいると、


久しぶりにシャンパーニュらしいシャンパーニュを飲むと感動してしまいます。


まだ是非飲みたいと思いました。



この連休中、色々考えることがありました。


私はワイン好きでワイン歴はかなり長いです。10年近く前にワインスクールにも通っていました。


でも結構値段の高いスクールで、1年通って更にそこからエキスパート試験のクラスというのは


当時は金銭的、時間的余裕がなくて資格を取らなかったんです。それとなんとなく意地があったんです。


私はスクールに入った時も、飲食店の人じゃないの??って言われたほどで、ワインマニアって


学校で呼ばれていたので、店で働くわけじゃないし、資格ないけど詳しいのもカッコいいみたいな、


今考えると完全に若気の至りの発想ですね。(神の雫じゃあるまいし)


同じクラスに飲食店で働いている人がたくさんいて、その中の一人も同じことを言っていて感化されていました。


逃げもあったんだと思います。でも今非常にそのことを後悔しています。


大学受験で、一流大学受かると思ったけど受けなかったって言ってるのと同じみたいな気がしました。


やっぱり私は資格のないただの素人です。なんだか自分が卑屈になってきている気がしました。


最近そういうことでも、悲しい思いをしました。秋頃からだんだん自信がなくなって来てしまいました。


自信があったことだったから、非常にショックです。


一度は基礎を勉強しているから、また勉強しなおしたら試験受かるかなぁ。。。


でも、刺繍の資格も取らなくちゃいけないから、相当ハードになっちゃうなぁ。



趣味の資格であっても、たかが資格、されど資格。資格は仕事に結びつかなくても、


自分の自信になるものなんでしょうね。特に私はそういうことで自信を失いやすいタイプなので。



普段はあまりこういうシリアスなことは書かないようにしているのですが。。。


スミマセン。なんだか色々考えてしまったんです。


早く自分の中で心の整理をして、元気になります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
