スポンサーサイト


素晴らしい出会い

昨日、遠路はるばると鎌倉へ行ってきました。


刺繍つながりで紹介していただいた、ジュエリー作家の方の展示会へ行ってきたのです。


もう素晴らしい!!の一言でした。


彼女は、アンティークやヴィンテージのパーツで非常に素敵な作品を作られる方です。


刺激にも勉強にもなり、ある意味私は反省してしまいました。



私は元々ワイヤージュエリーの第一人者の先生の、一番弟子の方のレッスンを受けていて


インストラクターの資格を取りました。でも、作家としての芸術作品と皆が欲しい作品、


つまり売れる作品は全く違います。そのあたりに悩んでしまい、芸術作品に偏る第一人者の先生の考えと


合わなくなってしまい、レッスンはやめてしまいました。


でも、最近私は天然石や純度の高いワイヤーを使い本物志向ながらも


自分の個性のない所謂売れる作品を作ってばかりいたと思いました。


(あ、でも本格的に売っているわけではないんですョ)


これって、私の作品って言えるのかなぁって思いつつも。


でも昨日、その作家さんはヴィンテージパーツ等、特に本物志向なわけではないのに


素晴らしかったんです。アンティークっぽいのに、大袈裟でなく普通に身に着けたい作品


ばかりでした。私が本来作りたかった作品は、そういうものだったはずでした。


でも大袈裟なものは着けにくい、と思いシンプルで普通なものに逃げていました。


私は明らかに勉強不足です。私ももっと自分らしい作品を作りたいと思いました。


刺繍もアクセサリーも、どちらも私にとっては大切な物です。


かなり長いことバリバリ働いていたので、手仕事に入る年齢jは普通の人より


かなり遅くなりました。でも、おばあさんになる頃には、一度位何か日の目を見ることが


あるかもしれないと思います。生涯の後期に一度位そういうことがあれば


人生満足出来るのではないかなぁと思います。



今日は特に作品がありませんので、


私の愛犬、Engel の写真です。



Le tresor de l'ange



Le tresor de l'ange

ママさん頑張りぃや~グー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
