

Philipponnat Royale Réserve Brut

先日ちょっと嬉しいことがありましたニコニコ




だから、その日は一人で乾杯しました。カクテルグラス






Le tresor de l'ange





Philipponnat Royale Réserve Brut





セパージュは、ピノ・ノワールが半分位で、次はシャルドネ、ピノムニエの順番です。




非常に綺麗な黄金色で、細かい泡立ちが継続します。




香りは、爽やかな柑橘系と蜂蜜を感じます。味わいは、香りの爽やかさとは裏腹に




熟した葡萄を感じ、骨太で余韻が長いです。力強さを感じます。




ピノ・ノワールが半分位入っているからでしょうか。






Le tresor de l'ange





本当に綺麗な黄金色です。シャンパーニュはやっぱり美味しいですラブラブ








刺繍の方ですが、地味にコツコツと進めています。






Le tresor de l'ange





白糸刺繍の次の課題です。だんだん図案が大きくなるので、時間がかかりますね~ショック!




これはフリークロスになるので、カウンターテーブルに置いている




エンゲルグッズを入れているバスケットの上にかけたいと思っています。うわ~、今から楽しみ音譜


ミートパイ

ミートパイが焼きあがりました。



Le tresor de l'ange


自分で育てているハーブを何種類か、細かく切ってお肉に混ぜています。


ニンニク、タマネギ、トマトソース、オリーブオイルを少し入れて混ぜ、


パイ生地の中に入れて、細く切ったパイ生地を上に乗せて卵黄を塗ります。


後は、180度のオーブンに入れて40分間焼くだけです。



白ワインにしようかしら、それとも赤ワインかしら音譜

最近読んだ本

Shilpi Somaya Gowda さんの Secret Daughter を読みました。



Le tresor de l'ange



作者は、親がインドからアメリカに移住してきたインド系のアメリカ人です。


ストーリーは、母として、女性として、子供との関係がテーマです。


アメリカの子供のいない夫婦、旦那さんはインドから留学してそのままアメリカに


住んでいるお医者さん、奥さんはアメリカ人のお医者さんです。


旦那さんの祖国である、インドから女の子を養女に迎えます。


母として、女性としての生き方を考えさせられるストーリーでした。


子供も持つ女性が読むと、とても面白いのではないかと思いました。


ハッピーエンドなところも、安心出来て良かったですクローバー


巾着ポーチ

白糸刺繍の巾着ポーチが完成しました。


紐だけは、来月お教室で機械を借りて作ります。



Le tresor de l'ange


今回は、サテンステッチの葉っぱも入りました。



Le tresor de l'ange


時間がかかりましたが、完成品はやっぱり優雅です。



Le tresor de l'ange


次の作品に取り掛からなければ。。。





土曜日に、カルトナージュのレッスンに行ってきました。



Le tresor de l'ange


ハガキケースです。でも、小物入れとして使っています。



Le tresor de l'ange


この「じゃばら」を作るのが面白かったです。


こうなっているんだ~と新たな発見でした目



カウンターの窓の近くにPCを置いています。


今座ってブログを書いていますが、本当にいい風が入ってきます。


心地よいな~ニコニコ

久しぶりのクロスステッチ

久しぶりに、クロスステッチを刺したくなりました。


最近購入したクロスステッチの雑誌です。



Le tresor de l'ange


右の雑誌は、フランスの大人っぽい図案が多いものです。


V.Enginger さんや P.Samouiloff さんの図案も載っています。


実際に生活で使えそうな物が多くて素敵です。



Le tresor de l'ange


こちらはアメリカの雑誌です。ハロウィーンのオーナメント等が色々載っているので


購入してみました。楽しいものが多くて、ここからハロウィーン物を作るぞ~と


思わずにはいられません。因みに、この雑誌はクリスマスオーナメント限定のものが


9月末頃に出るようです。そちらも予約してみました。



V.Enginger さんの図案の本から、刺し始めたものです。



Le tresor de l'ange

まだこれだけ(笑) 白糸等と並行して刺しているので、ペースが遅いです。


更に、最初少し大きな目の布で刺したら気に入らなくて、手袋を2つ刺したところで


こちらのリネンに変えました。このリネンはぬくもり工房さんのものです。


だいたい36カウント位のものと同じかな~。


ゆっくりと楽しみながら刺したいと思います。





Le tresor de l'ange


エンゲルは1歳になって、ちょっと落ち着いたかな。


最近は、刺繍糸の束を見ても興奮しなくなりました(笑)


以前だったら、ソファーテーブルのような低いテーブルには糸を置くなんて御法度でした。



Le tresor de l'ange

でも、ティッシュはまだダメですね~目

今月の白糸刺繍

最近台風の影響で、お天気がおかしいですよね。


なんだか蒸し暑いし、梅雨みたいで疲れますよねあせる


そんな中、白糸刺繍の宿題をしておりました。



Le tresor de l'ange


素敵な図案なんですが、疲れたな~と思いながら


暗い場所で糸を抜いておりましたら、


ひょぇぇぇぇ~!! 切ってはならない糸まで2本切ってしもうたビックリマークガーン


確か先生が、間違って切った場合の処置方法があると仰っていてたはずあせる


今週の木曜日は白糸刺繍のクラスなので、その時に聞かなくては~。


余計なことを考えながらの白糸はいけませんね。


特に糸を抜くときは、慎重にならないといけないのにしょぼん




今日は雨の中、ヨガの朝のクラスに出ました。


帰りにランチ用に Baker Bounce のハンバーガーを買ってきました。


普段ハンバーガーなんて食べないけれど、ここのお店のハンバーガーは


一度食べてみたかったのです。



Le tresor de l'ange


ものすごいボリュームです。ヨガの後にこんなの食べてちゃいけませんね~ショック!



Le tresor de l'ange


これが本当に美味しいんです!


アツアツのチリソースとチェダーチーズが挟まっています。


お肉がとってもジューシーです。


トマトと玉ねぎも厚くて一度に上から下までかぶりつく、なんてことは不可能です。


このお店、サンドイッチやホットドッグなど、色々メニューがあるので


他のものも食べてみたいです。


なんだかハワイを思い出してしまいました。


お腹がいっぱいで、今日はオヤツはいりません。。。ハンバーガー



プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
