

音彩いろさんからのプレゼント

音彩いろさんから、とても素敵なプレゼントをいただきました。



Le tresor de l'ange


お花の妖精のコラージュですブーケ1 音彩いろさんのブログで見せていただいた時にも、


なんて可愛いんだろう!と思っていましたが、実物はもっともっと可愛いです恋の矢


まさかこれをいただけるなんて!!こんな素敵なものをいただいてしまって


いいのかしらはてなマーク


お花がいっぱい飾ってあって、本当に可愛い~ラブラブ右前のアロマグッズも一緒にいただきました。


こちらも本当に素敵ですビックリマーク もうツボでした。音彩いろさんの選ぶものって


本当に可愛くて可憐で、素晴らしいです。


ラッピングもとても可愛くして下さって、本当にすごいなぁ。


梱包用のビニールのプチプチにくるんでダンボールに入れる私とは大違いですガーン



Le tresor de l'ange


妖精がここにいましたよ。本当に可愛いでしょ~!?


その他に、アロマグッズやハーブティーまでいただいてしまいました。


嬉しいやら申し訳ないやら。よく眠れるように、と選んでくださいました。


本当に優しいお姉さまですクローバー



Le tresor de l'ange


下の薔薇のペーパーナプキンも音彩いろさんのものです。


もう全てが完璧です。素晴らしい~。


音彩いろさん、本当にありがとうございました。


5月は疲れ気味だったけど、元気が出ましたニコニコ


自由が丘の yashima さんで♪

最近毎晩のようにヨガに行っていたら、


適正体重をかなり下回ってしまってゲッソリしてきました。


12月からヨガを始めて、6キロ位減ってしまったことになります。


まずい!!こんなに痩せる予定はなかったのですが、


ロクに動かずにチクチクばかりしていた時と同じ量しか食べていなかったので、


運動量に対して、食べる量が追いついていないみたいです。


しかもヨガって3ヶ月位で体のベースが出来るらしく、


そこからはかなり代謝が良くなってくるので、太りにくくなります。


ダイエットしたい方にはオススメですビックリマーク 私は頑張って食べますナイフとフォーク



前に完成したクローバーの刺繍をカルトナージュにしようと思っています。


先日、自由が丘で生地を探しました。最初は、チェックとかストライプなんかの


爽やかで可愛い感じの物にしようと思っていました。レースなんかを合わせてラブラブ


しかし、見ていてもなんとなくピンと来なくて。。。私らしくないような気がしてしまいました。


チェック&ストライプさんにも行きましたが、ピッタリくるものが見つからず


その後、yashima さんに行ってみました。


そして選んだ生地がこちら、



Le tresor de l'ange


左のグリーンは一目惚れしました。右側ブラウンは、箱の内側に貼ります。


自分らしい生地が見つかって満足ですニコニコ



Le tresor de l'ange


クローバーと合わせるとこんな感じです。早く作りたいな~。


来月のカルトナージュのレッスンの時に、刺繍と生地を持って行って


先生と相談しながら箱のサイズを決めることになりました。



自由が丘の yashima さん、かなり可愛いモノが多かったです。


ちょっとヒネりのきいたものも多くて、私にとってはツボでした。


また行きたいお店の一つです音譜

イチゴのスタンプワーク完成です

今までお教室で学んだ刺し方を色々使って、オリジナル図案の刺繍を刺しました。



Le tresor de l'ange


イチゴのスタンプワークです。イチゴの白い花もスタンプワークです。


嬉しい~!!可愛いっ!!ニコニコ



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


まだ色づいていないイチゴも作ってみました。




Le tresor de l'ange


イチゴのお花も立体的に。



Le tresor de l'ange


この刺繍、ティーコゼーに仕立てようと思っています。


合わせる生地を買いに行かなくちゃ音譜



夏!!!

季節的にピッタリなアクセサリー作りました。



Le tresor de l'ange



ターコイズのロングネックレスと、珊瑚・淡水パール・ターコイズのピアスです。



Le tresor de l'ange



ネックレスにはアジャスターも付けて、重ね付けの時に調節しやすいようにしました。



Le tresor de l'ange



この石の組み合わせ、可愛らしいですよね音譜



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange

夏ですねニコニコ 早速このコーディネイトでお出かけしてきました。






シュヴァルム刺繍、刺し終わりました

2週間位不眠に苦しんでおりましたが、


そろそろ快方の兆しが見えて参りました。


皆様、ご心配いただいてありがとうございました。


温かいコメント、本当に嬉しかったです。


非常に癒されましたクローバー 本当にありがたいことです。




早起きして刺していたシュヴァルム。刺し終わりました。



Le tresor de l'ange



これって。。。本当に時間がかかる!!中のステッチが多すぎです。。。


サイズが大きいっていうのもありましたが。



Le tresor de l'ange



これは今回は練習なのでお仕立てはありませんが、来月はサシェを作ることになっています。


シュバルムは憧れだったのですが、刺してみてやっぱりいいなぁと思いました。


とても優雅なんです。早く色々なものが作れるようになりたいです。




4月から今までのお教室の他に、白糸刺繍とステッチ講座を更に受け始めたので


宿題てんこ盛りですごいことになっています。


でも頑張りますグー

初シュヴァルム、そして今夜も眠れない?

本日またしても完全に徹夜でした。わははは!


眠りが浅いとか、そういう問題ではなくなっています。


眠れないのに、ベッドでゴロゴロしていると


嫌なことばかり考えてしまうものですね。


仕方ないので、諦めて超早起きして刺繍でもすることにしました。


朝はめっぽう弱い私ですが、奇跡ですねこれは。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange

白糸刺繍です。初シュヴァルムを開始しました。


これって、途中経過本当に可愛くないなぁ。。。


これから午前中続きを刺します。


スタンプワークも早いところ刺さなければなりません。



今夜は眠れるのかなぁ。。。気にしたらいけないんですけどねぐぅぐぅ

困ったなぁ

最近眠れません。


元々不眠がちで、精神的ストレスがあったり悩みがあったりしたら


まず眠れなくなって、そこから体調不良になるタイプです。


ヨガもやってるのになぁ。。。


ちょっと厳しい感じになってきました。


困ったなぁ。。。



Le tresor de l'ange


Engel はスヤスヤ寝ています。


羨ましいわぁぐぅぐぅ

ミシェル・チュルジ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン・レゼルヴ・セレクション

こちらのシャンパーニュも最近飲んだものです。



Le tresor de l'ange

ル・メニル・シュール・オジェのシャルドネで造られたこのワイン。


私は好きです! 泡立ちがきめ細かくて美しいです。


香りの印象が、私はまずイーストでした。それだけ熟成を感じたのです。


味わいも凝縮感と複雑さが、この価格帯では珍しいと感じました。


余韻も長いです。スパークリングばかり飲んでいると、


久しぶりにシャンパーニュらしいシャンパーニュを飲むと感動してしまいます。


まだ是非飲みたいと思いました。



この連休中、色々考えることがありました。


私はワイン好きでワイン歴はかなり長いです。10年近く前にワインスクールにも通っていました。


でも結構値段の高いスクールで、1年通って更にそこからエキスパート試験のクラスというのは


当時は金銭的、時間的余裕がなくて資格を取らなかったんです。それとなんとなく意地があったんです。


私はスクールに入った時も、飲食店の人じゃないの??って言われたほどで、ワインマニアって


学校で呼ばれていたので、店で働くわけじゃないし、資格ないけど詳しいのもカッコいいみたいな、


今考えると完全に若気の至りの発想ですね。(神の雫じゃあるまいし)


同じクラスに飲食店で働いている人がたくさんいて、その中の一人も同じことを言っていて感化されていました。


逃げもあったんだと思います。でも今非常にそのことを後悔しています。


大学受験で、一流大学受かると思ったけど受けなかったって言ってるのと同じみたいな気がしました。


やっぱり私は資格のないただの素人です。なんだか自分が卑屈になってきている気がしました。


最近そういうことでも、悲しい思いをしました。秋頃からだんだん自信がなくなって来てしまいました。


自信があったことだったから、非常にショックです。


一度は基礎を勉強しているから、また勉強しなおしたら試験受かるかなぁ。。。


でも、刺繍の資格も取らなくちゃいけないから、相当ハードになっちゃうなぁ。



趣味の資格であっても、たかが資格、されど資格。資格は仕事に結びつかなくても、


自分の自信になるものなんでしょうね。特に私はそういうことで自信を失いやすいタイプなので。



普段はあまりこういうシリアスなことは書かないようにしているのですが。。。


スミマセン。なんだか色々考えてしまったんです。


早く自分の中で心の整理をして、元気になります。



シャンドン ブリュット NVドメーヌ・シャンドン・オーストラリア

一度飲んでみたかったモエ・シャンドンがオーストラリアで造るスパークリング。


先日飲んでみました。



Le tresor de l'ange


シャルドネとピノ・ノアールで造られたこのワイン、なかなか纏まりが良いです。


柑橘系の香り、ナッツのような香りもします。


フレッシュで繊細な果実味を酸が引き締めます。ボリュームはそこそこかな??


小振りに纏まった印象ですが、値段を考えると割と良いかな、と思います。


でも、私はやっぱりシャンパーニュが好きかな(笑)



デイリーな泡物には、こんなお料理で。



Le tresor de l'ange


鶏から揚げのみぞれ和えです。茄子とししとうを素揚げしたものを


一緒に大根おろしと混ぜるので、私のお料理の中では結構人気があります。


泡にはピッタリです。

素晴らしい出会い

昨日、遠路はるばると鎌倉へ行ってきました。


刺繍つながりで紹介していただいた、ジュエリー作家の方の展示会へ行ってきたのです。


もう素晴らしい!!の一言でした。


彼女は、アンティークやヴィンテージのパーツで非常に素敵な作品を作られる方です。


刺激にも勉強にもなり、ある意味私は反省してしまいました。



私は元々ワイヤージュエリーの第一人者の先生の、一番弟子の方のレッスンを受けていて


インストラクターの資格を取りました。でも、作家としての芸術作品と皆が欲しい作品、


つまり売れる作品は全く違います。そのあたりに悩んでしまい、芸術作品に偏る第一人者の先生の考えと


合わなくなってしまい、レッスンはやめてしまいました。


でも、最近私は天然石や純度の高いワイヤーを使い本物志向ながらも


自分の個性のない所謂売れる作品を作ってばかりいたと思いました。


(あ、でも本格的に売っているわけではないんですョ)


これって、私の作品って言えるのかなぁって思いつつも。


でも昨日、その作家さんはヴィンテージパーツ等、特に本物志向なわけではないのに


素晴らしかったんです。アンティークっぽいのに、大袈裟でなく普通に身に着けたい作品


ばかりでした。私が本来作りたかった作品は、そういうものだったはずでした。


でも大袈裟なものは着けにくい、と思いシンプルで普通なものに逃げていました。


私は明らかに勉強不足です。私ももっと自分らしい作品を作りたいと思いました。


刺繍もアクセサリーも、どちらも私にとっては大切な物です。


かなり長いことバリバリ働いていたので、手仕事に入る年齢jは普通の人より


かなり遅くなりました。でも、おばあさんになる頃には、一度位何か日の目を見ることが


あるかもしれないと思います。生涯の後期に一度位そういうことがあれば


人生満足出来るのではないかなぁと思います。



今日は特に作品がありませんので、


私の愛犬、Engel の写真です。



Le tresor de l'ange



Le tresor de l'ange

ママさん頑張りぃや~グー

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
