

ベジタブルワッペン

先日からチクチクと刺していたものが完成しました。



Le tresor de l'ange


ベジタブルワッペンになりました。ニンジンとピーマンです。


実はまだタオルには縫い付けていません。にひひ



Le tresor de l'ange


ニンジンです。



Le tresor de l'ange


ピーマンです。 どちらも野菜の図案は佐藤ちひろさんの本からです。


それに縁取りをして、ワッペンにしてみました。


キッチンで使うタオル用に、野菜の刺繍にしました。


お料理が、更に楽しくなりそうです。音譜


また他の図案も刺してみようと思っています。


ニンジンをちくちく☆

なんだか外はすごい嵐ですね。


家が揺れて怖いです。家が壊れるんじゃないかと、不安になります。しょぼん



昨日の夜、突然ニンジンの刺繍を刺したくなりました。



Le tresor de l'ange


図案は佐藤ちひろさんの「ちいさな刺しゅう」より。


佐藤ちひろさんの図案は、可愛らしいものが多く大好きです。サクッと刺せるところもいいですね。



Le tresor de l'ange


ニンジンって刺繍すると可愛いですよね。野菜を刺したい時、一番最初に思い浮かべるのが


ニンジンです。最近刺繍以外のハンドメイドをすることが多いですが、やはり刺繍は楽しいです。


野菜シリーズを色々刺して、キッチンのタオルにワッペンを付けたいなぁと思っています。


次は何を刺そうかな~ニコニコ



オリジナル刺繍図案

先日表参道駅を歩いていたら、「ドラゴン・タトゥーの女」の映画の大きな広告を目にしました。


お~!!映画化されたんだ!!こちらの原作を昨年の梅雨時に読んでいて、


最後の方は、面白くてやめられなくなって明け方まで読んだのです。



Le tresor de l'ange


記事はこちら→


2月から上映されるそうです。これは観たいぞっニコニコ





刺繍教室で、自由課題のソーイングポーチを作成します。図案は、本のものを使ってもいいのですが、


オリジナル図案を作りました。



Le tresor de l'ange


二つ折りのポーチにして、ユニコーンの方は表側、左下のハートの図案は裏側に刺すつもりです。


私は絵が苦手なので、昔ならオリジナル図案なんてとんでもないところです。


でも、今はパソコンがありますからね~。仕事のプレゼン資料を作るソフトを使って作りました。


便利な世の中になったものです。ユニコーン、上手く刺せるかしら。。。



Le tresor de l'ange



リネンに刺繍をしますが、裏にこのリバティを使おうと思っています。そして、表側はリネンに合わせて


ベッチンを少し使いたいのですが、色を迷ってしまってかお



Le tresor de l'ange


左の濃いこげ茶と、右側の赤ワインのような色と、どっちがいいかな~。迷うな~。


こちらのベッチンを決めてから、刺繍糸の色を決めます。





本日のエンゲルさん、お散歩スタイルです。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


なんだか、人間の洋服みたい。ヒップのところがモコモコとボリュームがあって可愛いです。


人間なら、スエードのニーハイロングブーツを合わせたいところですねワンピース

ベリーのスタンプワーク

最近調子が良くなく、前回の更新から時間が経ってしまいました。


冷たい麦茶やアイスばかり食べていたら、胃腸を壊してしまいました。


更にこの梅雨に戻ったようなお天気のせいで、余計に調子が。。。


そもそも、食べ過ぎなのがいけないのですよねショック!


胃腸が弱いくせに食いしん坊なので、見てしまった食べ物は


食べてしまわないと、気になって仕方ないんです。


本当に、子供かっ!?って思いますガーン




お教室の課題だった、ベリーのスタンプワークが完成しております。



Le tresor de l'ange


こちら、ベリーのタルトです。ラズベリーやブルーベリーなど盛り沢山です。



Le tresor de l'ange


下にはタルト生地とクリームも刺しています。


ブルーベリーとラズベリーを一粒ずつ、タルトから落としてみました。



Le tresor de l'ange


沢山盛りつけました。本当は、もう一つ野いちごっぽいものも刺すはずでしたが、


あまりにも盛りがいいので、そちらはやめておきました。



この作品は、カルトナージュに仕立てます。



Le tresor de l'ange


箱の内側には、大好きなソレイアードの生地を使うことにしました。


先日横浜のスワニーさんで購入しました。この生地、大好きなんですラブラブ



Le tresor de l'ange


こんなイメージで小箱にします。外側は、スタンプワークのラズベリーのビーズと同じような色、


深みのあるボルドー、バーガンディーなどの別珍を使いたいと思っています。


本当は今日買いに行きたかったんだけど。。。


もうちょっと復活したら、スワニーさんの鎌倉本店へ行ってきます。




Le tresor de l'ange


先日お客さんが泊まった時に、お布団をソファーの上に置いていたら


Engel が我が物顔で乗ってマッタリしていました。


なんか気持ちよさそう~ニコニコ

苺のティーコゼ

苺のスタンプワーク、今日やっとお仕立てをしました。



Le tresor de l'ange



ティーコゼにしました。サイズが大きいので、私の撮影キットだとうまく写真が撮れませんガーン



Le tresor de l'ange



この濃紺のティーポットは、イギリスのものです。


ドイツに行ったときに買ったものですが、とっても気に入っています。



Le tresor de l'ange



裏側は、焦げ茶の別珍を使いました。最初は他の色を考えていたのですが、


あまり選択肢がありませんでした。別珍って色数が少ないのね~。




Le tresor de l'ange



右端の、毛むくじゃらの物体は Engel です。


撮影していたら、撮影キットに入って来ちゃって邪魔をします。ショック!


仕方ないから、先に撮影してあげました。




Le tresor de l'ange



Engel、 満足した~はてなマーク


この後、無事作品の撮影が終了しました。

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
