

パウダーカラーのシェルパーツで


友人から、お気に入りのネックレスの修理を頼まれました。全く違うものになってもいいです、とのことだったので、リメイクしてしまいました。

photo:01



元がこちら。パウダリーな柔らかいココアと紫がかったピンクが素敵です。このシェルパーツを使いました。

photo:02



完成はこちら、ロングネックレスに。マザーオブパールを足して、チェーンメイルの技法を使って。
友人にモデルになってもらいました。

photo:03



二連にすると、ゴージャスに。

photo:04



後ろには、マザーオブパールとミルキークォーツを使用しました。
全体的にはアンティーク調の色味にしましたが、金属アレルギーの友人の為に、直接肌にあたる部分は14gfを使用しました。

i phone 撮影であまり鮮明に写っていませんが、ゴージャスな友人の雰囲気にとてもよく似合ったので、本当に嬉しかったです。

アクセサリーは最近本格的に作っていますが、リメイクも楽しいなぁと思いました。今後、リメイクなどもしていけたらなぁ、と思います。


iPhoneからの投稿

夏!!!

季節的にピッタリなアクセサリー作りました。



Le tresor de l'ange



ターコイズのロングネックレスと、珊瑚・淡水パール・ターコイズのピアスです。



Le tresor de l'ange



ネックレスにはアジャスターも付けて、重ね付けの時に調節しやすいようにしました。



Le tresor de l'ange



この石の組み合わせ、可愛らしいですよね音譜



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange

夏ですねニコニコ 早速このコーディネイトでお出かけしてきました。






素晴らしい出会い

昨日、遠路はるばると鎌倉へ行ってきました。


刺繍つながりで紹介していただいた、ジュエリー作家の方の展示会へ行ってきたのです。


もう素晴らしい!!の一言でした。


彼女は、アンティークやヴィンテージのパーツで非常に素敵な作品を作られる方です。


刺激にも勉強にもなり、ある意味私は反省してしまいました。



私は元々ワイヤージュエリーの第一人者の先生の、一番弟子の方のレッスンを受けていて


インストラクターの資格を取りました。でも、作家としての芸術作品と皆が欲しい作品、


つまり売れる作品は全く違います。そのあたりに悩んでしまい、芸術作品に偏る第一人者の先生の考えと


合わなくなってしまい、レッスンはやめてしまいました。


でも、最近私は天然石や純度の高いワイヤーを使い本物志向ながらも


自分の個性のない所謂売れる作品を作ってばかりいたと思いました。


(あ、でも本格的に売っているわけではないんですョ)


これって、私の作品って言えるのかなぁって思いつつも。


でも昨日、その作家さんはヴィンテージパーツ等、特に本物志向なわけではないのに


素晴らしかったんです。アンティークっぽいのに、大袈裟でなく普通に身に着けたい作品


ばかりでした。私が本来作りたかった作品は、そういうものだったはずでした。


でも大袈裟なものは着けにくい、と思いシンプルで普通なものに逃げていました。


私は明らかに勉強不足です。私ももっと自分らしい作品を作りたいと思いました。


刺繍もアクセサリーも、どちらも私にとっては大切な物です。


かなり長いことバリバリ働いていたので、手仕事に入る年齢jは普通の人より


かなり遅くなりました。でも、おばあさんになる頃には、一度位何か日の目を見ることが


あるかもしれないと思います。生涯の後期に一度位そういうことがあれば


人生満足出来るのではないかなぁと思います。



今日は特に作品がありませんので、


私の愛犬、Engel の写真です。



Le tresor de l'ange



Le tresor de l'ange

ママさん頑張りぃや~グー

エキゾチックな夏のピアス

夏用のピアス作りました。


こちら完全私物です。



Le tresor de l'ange


ターコイズと淡水パール、アメジスト、14GFのワイヤー使用です。


どんな洋服にも合わせやすいというタイプではありませんが、


エキゾチックな雰囲気で、夏にはピッタリです。



Le tresor de l'ange


私は白い服に合わせたいです。


オフショルダーのフリルが大袈裟な白いトップスに、デニムのショートパンツとか、


白のサマードレスなんて、サイコーラブラブ



Le tresor de l'ange


あぁ、夏が楽しみですニコニコ

ピンクのフープピアス

今までは自分の分を細々と作っていたアクセサリーですが、


最近頼まれることが増えてきました。


ピンクの石が好きだ、という友人用に作ったピアスです。



Le tresor de l'ange


ロードナイトと淡水パール、14GFのピアスです。


フープの直径は4センチ、少しボリュームのあるタイプです。



Le tresor de l'ange


甘すぎず、大人のピンクです。昨日友人の元へお嫁入りしました。


彼女のツボだったようで、ホッとしました。



Le tresor de l'ange


ぶら下げるとこんな感じです。。。わかりにくいですね。


アクセサリーは、実際着けた時に一番素敵に見えますね。クローバー


友人にとっても似合っていたので、とても嬉しくなりました。ニコニコ

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
