

クリスマスの白糸刺繍、途中経過

久しぶりの刺繍記事になってしまいました。


忙しかったので、なかなか刺繍が進みませんでした。




Le tresor de l'ange


シュヴァルムのクリスマスツリーです。金糸を使っているので華やかですね。


でも、金糸の扱いにくいこと。。。ガーン すぐにボソボソになってしまいます。



Le tresor de l'ange


このポコッとしたかがり方が、雪の結晶みたいですね。雪の結晶


11月もあと10日しかありません!!終わらないな~。


まだまだかがる部分がたくさん残っています。


12月には、ちゃんと額装したものを部屋に飾りたかったんだけどなぁ~クリスマスツリー


時間を見つけて頑張らなくちゃ。






白糸刺繍、ここまで進みました

10月から仕事を始めました。


1年半位グータラと 遊び暮らしていたので、急に忙しくなりました。


慣れるまでは、大変そうですショック!


でも、刺繍はちゃんと続けています。今週も白糸刺繍のクラスがあります。



Le tresor de l'ange


やっとここまでです。糸を抜くところまで終わりました。ここからも長いな~。


でも他のクラスの人からの情報によると、今月の白糸刺繍のクラスは


クリスマスキットに入るらしいです。まだどんなキットか見ていません。


楽しみだな~。クリスマスまでに終わらせなくちゃグー




Le tresor de l'ange


エンゲルは、昨日病院でシャンプーをしてもらいました。


フワフワで可愛いですラブラブ


最近私がお仕事で家にいないので、毎日お留守番ばかりで寂しいだろうな~。


私も外にいると、気になって仕方ありません。汗

巾着ポーチ

白糸刺繍の巾着ポーチが完成しました。


紐だけは、来月お教室で機械を借りて作ります。



Le tresor de l'ange


今回は、サテンステッチの葉っぱも入りました。



Le tresor de l'ange


時間がかかりましたが、完成品はやっぱり優雅です。



Le tresor de l'ange


次の作品に取り掛からなければ。。。





土曜日に、カルトナージュのレッスンに行ってきました。



Le tresor de l'ange


ハガキケースです。でも、小物入れとして使っています。



Le tresor de l'ange


この「じゃばら」を作るのが面白かったです。


こうなっているんだ~と新たな発見でした目



カウンターの窓の近くにPCを置いています。


今座ってブログを書いていますが、本当にいい風が入ってきます。


心地よいな~ニコニコ

今月の白糸刺繍

最近台風の影響で、お天気がおかしいですよね。


なんだか蒸し暑いし、梅雨みたいで疲れますよねあせる


そんな中、白糸刺繍の宿題をしておりました。



Le tresor de l'ange


素敵な図案なんですが、疲れたな~と思いながら


暗い場所で糸を抜いておりましたら、


ひょぇぇぇぇ~!! 切ってはならない糸まで2本切ってしもうたビックリマークガーン


確か先生が、間違って切った場合の処置方法があると仰っていてたはずあせる


今週の木曜日は白糸刺繍のクラスなので、その時に聞かなくては~。


余計なことを考えながらの白糸はいけませんね。


特に糸を抜くときは、慎重にならないといけないのにしょぼん




今日は雨の中、ヨガの朝のクラスに出ました。


帰りにランチ用に Baker Bounce のハンバーガーを買ってきました。


普段ハンバーガーなんて食べないけれど、ここのお店のハンバーガーは


一度食べてみたかったのです。



Le tresor de l'ange


ものすごいボリュームです。ヨガの後にこんなの食べてちゃいけませんね~ショック!



Le tresor de l'ange


これが本当に美味しいんです!


アツアツのチリソースとチェダーチーズが挟まっています。


お肉がとってもジューシーです。


トマトと玉ねぎも厚くて一度に上から下までかぶりつく、なんてことは不可能です。


このお店、サンドイッチやホットドッグなど、色々メニューがあるので


他のものも食べてみたいです。


なんだかハワイを思い出してしまいました。


お腹がいっぱいで、今日はオヤツはいりません。。。ハンバーガー



ピンクッション完成♪

チクチクと地味に進めていたスカラップ。


やっと終了して、ピンクッションが完成しました。



Le tresor de l'ange


白糸刺繍はエレガントですねラブラブ


この雰囲気はやっぱり、素敵なものと一緒に記念撮影したくなります。



Le tresor de l'ange


音彩いろさんのコラージュとピッタリだなぁラブラブ



中に入れたクッションには、冬用の毛糸を細かく切ってパンパンに詰めました。


私はピンクッション等を作るときは、いつもかなりパンパンに詰めてしまいます。


普通のピンクッションってどの位の弾力だったかなはてなマーク



Le tresor de l'ange


チマチマ刺していたスカラップには、サテンリボンを通してあります。



さてさて、次は巾着型のポーチになります。


図案がだんだん大きくなっていきます。


次回のお教室までに、宿題間に合うかな~クローバー

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
