

Un week-end a la campagne より

本が届いてから、ずっと刺したいと思っていた図案のキッチンクロスが


完成しました。



Le tresor de l'ange


生地は、ぬくもり工房さんのリネンです。このリネンは、生地がみっしりとしていないので、


クロスステッチには向いているのではないかと思います。


クロスステッチ以外だとどうだろう。。。引っ張りすぎなければ、フランス刺繍なども良さそうです。


キッチンクロスの全貌は、



Le tresor de l'ange


こんな感じです。早速明日から、使っちゃおうニコニコ




Le tresor de l'ange


シックな感じで、かなり私好みラブラブ



Le tresor de l'ange


図案は、こちらから。


表紙は地味ですが、中を見るとシックでオシャレな雰囲気です。


かなりお気に入りの1冊です音譜


クマちゃんのアルファベットサンプラー、完成

クマちゃんの刺しゅう完成しました。



Le tresor de l'ange


わーい!なかなか可愛いな~音譜


このクマちゃん、元々の図案と顔をちょっと変えました。


本の図案はこれです。



Le tresor de l'ange


口の下にも線が入っています。


最初図案通りに刺したのですが、無い方が可愛い気がしたので


ほどいてしまいました。



Le tresor de l'ange


なんかこっちの方が可愛らしい気がしました。


完成したので、この後は音彩いろさんに教えていただいたハートのフレームを作って仕上げたいと


思っています。音彩いろさんには、しつこくメッセージして色々教えていただきました(笑)。


丁寧に教えていただいて、本当に嬉しかったです。


音彩いろさん、ありがとうございましたクローバー




Le tresor de l'ange


この生地でフレームを作って、ちょっとクリスマスプレゼントっぽくしたいと思っていますプレゼント


葉っぱがゴールドっぽい色なのですが、写真だとわかりにくいですね汗

クマの刺繍、途中経過

クマの刺繍、ここまで進みました。



Le tresor de l'ange


もうちょっとです。縁の模様の間にバックステッチを刺してから、最後に顔です。


バックステッチ、結構多いです。


今週中に完成出来たらいいなぁラブラブ

クマの刺繍

久しぶりにクロスステッチすると、やっぱり楽しいですね。


クマの刺繍も進んでいます。




Le tresor de l'ange


布がシワクチャですみません。アルファベット、残るは e,f,g です。


顔は白い糸も使うので、一番最後に刺します。


汚れちゃったら嫌なのでショック!


先に縁飾りを刺します。もうしばらくは、凶暴なクマちゃんのままです。クマ

紋章のようなクロスステッチ

ドイツの本から刺してた、紋章のようなクロスステッチが刺し終わりました。


小さいのであっけなく終わりました。




Le tresor de l'ange


これってドラゴンでしょうか?ドイツのデザインもいいですね~。


もうちょっと大物も刺してみたいです音譜



図案はこちらの本からです。↓


Le tresor de l'ange

ドイツの本は、他にも3冊程持っています。どれも素敵ですニコニコ

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
